芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/10 ペルソナ編

アラームを2つ持つキャラですね。

f:id:AKira2019:20240521075345p:image
f:id:AKira2019:20240521075338p:image

1.季節外れの転校生 望月 綾時

 アラームでクロックの上にあればメインフェイズの始めに1ドロー1ディスできる効果と、同じくアラームで舞台条件を満たしていれば、cxフェイズの始めにキャラ1体に3000パンプを乗せられますね。

 メインフェイズの始めにドローができるので、cxなどを引き込む期待値を上げられるのがなかなかいいですね。

 重ねて、パンプのアラームもあるので、ラインを押し上げるのにも使えますね。

 舞台に出した時にほぼ役割がないのはネックですが、サポート性能の高い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240521075907p:image
f:id:AKira2019:20240521075853p:image

2.謎の少年 ファルロス

 レベル3以上応援と、絆で「主人公&タナトス リロード」を回収できますね。

 回収先の主人公が早出しできるギミックが存在するので、レベル3以上の応援との相性はなかなかいいですね。

 コンセプト的に役立つシーンが多そうな、痒い所に手が届くタイプのキャラですね。