芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/28 ごちうさPR編

箱PRですね〜。フレームレスはいいですね!

f:id:AKira2019:20211231222449p:image

1.いつもの二人 ココア

 登場時に山札の上2枚を控え室において、その中にcxがあれば相手のデッキトップを操作する効果と、アタック時にキャラに1000パンプを付与しますね。

 相手のトップを落としてから上に置くので、相手のトップがcxならキャンセル率をより落とせますね。

 山札の回転率を高める仕事も出来るので、使い所は多いキャラですね〜。

f:id:AKira2019:20211231223233p:image

2.いつもの二人 チノ

 登場時にコストを払うと山札からキャラをサーチできますね。

 サーチ範囲が色の指定もあるので、特徴をまたいでも採用できるデッキが多いのはいいですね。

 使い所は多いキャラですね〜。

f:id:AKira2019:20211231223610p:image

3.手作りのぬいぐるみ リゼ

 舞台条件の早出しと、cxコンボで相手をリバースさせた時に他のキャラが4枚以上なら1ドローと控え室回収が行えますね。

 一度のコンボで2枚手札が増えるので、リターンはなかなか高い1枚ですね〜。コンボの条件も早出しと噛み合っているので、そこまでストレスなく使えそうですね。

 レベルは2なので、相討ち系に強いのも魅力的な1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20211231224128p:image

4.マイペース 千夜

 舞台のキャラの数分パワーの上がる効果ですね。千夜シャロで固めれば基本的にいつでもフルパワーで使えるので、アタッカーとして活躍してくれそうですね〜。

 単体で強いタイプの1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20211231231255p:image

5.お祭り気分 シャロ

 起動効果に反応してパンプを付与する効果を持つ2レストの山集中ですね。

 回収範囲にココアネームが地味に入ってるので、ココアを組み合わせたデッキも構築可能なのが面白いですね。

 一つの可能性を見出してくれた一枚でしたね〜。