芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/4 アサルトリリィ編

グラン・エプレチーム! なんか凄そうなカードが見えました!

f:id:AKira2019:20220107110916p:image

f:id:AKira2019:20220107110934p:image

1.叶星の決意 叶星&愛しき者の窮地 高嶺

 バニラと助太刀使用時にクロックにある指定カードを控え室に送れますね。

 ノーコストでクロックを減らせるので、終盤などに相手がぴったりのダメージを入れてきた時などに回復して生き残ることが出来ますね。

 指定カードがクロックにないといけない代わりに相手ターン中の急な回復ができるので、計算を狂わせるには重宝しそうなキャラですね〜。

f:id:AKira2019:20220107121227p:image

2.わたしのせいで…… 紅巴

 登場時に絆で「その笑顔を守るために 叶星」か「グラン・エプレの必勝戦術 高嶺」のどちらかを控え室から回収できますね。

 どちらも登場時の効果なので、片方のみの回収でも両方の回収でも1枚で行えるのが偉いですね。

 重ねてこの2枚は終盤のリーサルに使うキャラなので、一度に持ってこられるといいですね。

 保険としてデッキに1枚採用しておくと柔軟に動けそうですね〜。

f:id:AKira2019:20220107122134p:image

3.いちごショート戦争 灯莉

 アタック時に指定ネームのキャラがいれば6000になる効果と、シフトを持ってますね。

 レベル1に上がった後にアタッカーを引けなくてもクロックにいれば手札のキャラと入れ替われますね。

 手頃に用意できてパワーもある程度あるので、いざというときの埋め合わせとして優秀な1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220107122747p:image

4.世界一可愛いリリィよ! 姫歌

 後列の数分のパンプと大活躍、さらにアンコールもついてますね。

 アンコールと大活躍が付いているので、中央におければかなり長い間相手のアタックに制限をかけられますね。

 バウンスや舞台以外の領域に送る手段がないとかなり対処に困るキャラになれそうですね。

 スタンバイが豊富にあるプールなので、スタンバイ等で早期から出して使えるとかなり使い所の多そうなキャラになりますね。

 使われるとかなり厄介なタイプの1枚だと思います〜。