芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/7 アサルトリリィ編

今日はグラン・エプレチーム! 旬な子がいっぱいですね!(「旬なリリィ 叶星」については過去記事を参照してください今日のカード 12/30 アサルトリリィ編 - 芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ)

f:id:AKira2019:20220112155205p:image

1.旬なリリィ 灯莉

 登場時に手札を切ることで「ふたりの世界」を控え室から回収する効果と、シフトを持ってますね。

 回収するイベントはcxサーチなので、実質的にこのキャラからcxを回収できるという事になりますね。

 イベントそのものは優秀でしたが、アクセスの手段が少し乏しかったので、なかなかいいカードが出ましたね。

 シフトもついているので、クロックにあれば回収が容易な点も重ねて偉いですね。

 イベントとセットで是非使いたい1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220112160613p:image

2.旬なリリィ 姫歌

 他のキャラ全てに1000パンプと、相手のアタックフェイズの開始時にキャラ1体を開いている前列の正面にキャラのいる枠に動かせる効果を持ってますね。

 前列が欠けている状態限定とはいえキャラを誰でも移動させられるので、意図的なチャンプアタックを誘発させられますね。

 スタンバイ等で早い段階から出せれば、舞台を強くしつつ相手を撹乱出来ますね。

 全体パンプもあるので、相手としてはなかなか厄介な対処を強いることができる1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220112185235p:image

3.きゃんとすとっぷ・ふるーてぃ! 灯莉&姫歌

 使用時に舞台条件を満たせば山札の上から1枚をストックに置けますね。

 実質的にノーコストで使えるだけでなく、カウンタータイミングで山札から1枚をストックに置けるので、山札のcxの総数が少ない時には被ダメージを減らせるかもしれないですね。

 重ねて、ソウルアイコン付きなのでチョイスアイコンとも相性良く使えるのが偉いですね。グラン・エプレで強く使えそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220112194929p:image

4.ノインヴェルト戦術みせてあげるわ 姫歌

 アタック時に指定ネームのキャラがいればアタック時に3000パンプが乗る効果と、アンコールを持ってますね。

 パンプはアタック時のみですが、アンコールがあるので返しのターンでも生き残ってアタックができる優秀なアタッカーですね。

 このキャラもまたグラン・エプレで活躍が見込める1枚ですね〜。