芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

2021-11-09から1日間の記事一覧

今日のカード 11/9 ゾンサガ TD編

なかなか大きくカードを動かすイベントですね〜。 1.アイドルプロデューサー デッキトップ3枚を見て、その中のキャラを全て手札に加える効果を持ってますね。 一度に手札が2枚増えるので、リターンはなかなか大きいですね。 イベントやcxは獲得できないので…

今日のカード 11/9 ゾンサガ編

今日は舞々さん! プロデューサーもいますね〜。 1.楪 舞々 舞台条件で1000パンプと、登場時にストックが5枚以下なら山札の上から2枚カードを落として、その中にcxがあればトップ2枚を公開して、キャラがイベント1枚を相手に選ばせて手札に加える効果を持っ…

今日のカード 11/9 ダンまち編

わーいえっち〜(知能はどっか行きました) 1.水辺の出会い アイズ&ヘスティア 登場時に1コストと手札1枚を切って舞台のキャラの数までルックしてカードを加える効果と、2コストと自身を控え室に置く事で、控え室の「二人の時間 アイズ」を出せますね。 ルック…

今日のカード 11/8 ゾンサガ TD編

最近はこういう汎用的なカードがTDにいっぱい入るようになりましたね〜。 1.バイト生活 愛 舞台のキャラが全て《SAGA》なら使用後にストックを増やせる助太刀ですね〜。 自身のコストを賄える点もそうですが、山札をカウンタータイミングで1枚削れるので、ダ…

今日のカード 11/8 ゾンサガ編

久々に登場の釣り上げギミックですね〜。 1.伝説の平成のアイドル 水野 愛&可憐な花嫁 登場時または「最高のライブ 純子」の効果で出てきた時に回復できる効果と、cxコンボでアタック時にキャラ1体に1000パンプと相手をリバースさせた時に1コストと手札1枚を…