芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/22 転スラ編

 今日は赤のカードですね! パワーのあるキャラが多いです〜!

 

f:id:AKira2019:20210322231042p:plain

f:id:AKira2019:20210322231046p:plain
1.破壊の暴君 ミリム

 自ターン中に4000になれるアタッカーで、ツインドライブを持ってますね〜。深い位置でトリガーしてしまったcxを効率よく控え室に戻したり逆にトリガーしに行ってソウルや手札を増やしたりなどかなり汎用性高く使えますね〜。

 スタンバイ等などの積極的にトリガーしたいcxと組ませると強そうです〜。

 

f:id:AKira2019:20210322231100p:plain

f:id:AKira2019:20210322231105p:plain
2.会議中 シュナ

 登場時に3500になる効果と、控え室に行った時に1コストと1クロックで控え室のキャラを回収することができますね。

 出た時にはアタッカーとして攻撃しつつ、返しのターンにはパワーが下がるのでむしろリバースしやすいという無駄のない1枚ですね。

 控え室回収にも範囲がないので、どのタイミングでも使えるのがいいですね。これもまた使いやすい1枚です〜。

 

f:id:AKira2019:20210322231118p:plain

f:id:AKira2019:20210322231121p:plain
3.手厚い歓迎 リムル

 7500になる効果と、1コストと舞台のキャラを控え室に置くことで、アンコールが出来ますね〜。

 控え室に置くキャラはすでにリバースしててもコストとして当てられるので、タイミング次第では実質1コストのみでアンコール出来ますね。スタンバイ等から出して、早めに置いておきたい1枚ですね!