芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/31 プリコネ編

 あけましておめでとうございます!(遅刻)

本年も当ブログをよろしくです〜。というわけでどうぞ!

 

f:id:AKira2019:20210101132123p:plain

f:id:AKira2019:20210101132134p:plain
f:id:AKira2019:20210101132037p:plain

f:id:AKira2019:20210101132201p:plain
f:id:AKira2019:20210101132049p:plain
1.誰かのために ペコリーヌ&プリンセスストライク

 ガウル*1と登場時回復を持っているので、レベル3のキャラとしての水準は満たしてますね。

 cxコンボでアタック時に1ダメージを確定で与えつつ、その後ストックを全て支払ってその枚数次第で1か3ダメージを重ねて与えますね。

 ストックを全て使ってしまうので複数体全てが追加のダメージを出すことは難しいですが、それでも1ダメージを与える効果は別の効果になるので、リーサルのタイミングで複数拾いに行くのはアリですね〜。

 追加のダメージのコストを支払うかどうかは任意で選べるので、複数いればタイミングが選べるようになるのも優秀ですね〜。

 かなり幅広い使い方ができるリーサルキャラですね〜。

 

 

f:id:AKira2019:20210101132343p:plain

f:id:AKira2019:20210101132353p:plain
f:id:AKira2019:20210101132229p:plain

f:id:AKira2019:20210101132304p:plain
f:id:AKira2019:20210101132247p:plain
2.主を導く役目 コッコロ&勝利のために

 アタック時にcxコンボで3ルックしてキャラを手札に加えて自分のキャラ1体に1000パンプを付与できますね〜。

 対応のcxがトレジャーアイコンで手札に加えやすいので1帯でコンボは比較的狙いやすいですね〜。

 またコンボの方もリバース等が必要なく、かつ山札の回転率を高めながら手札を整えられるので、かなり使いやすいですね。

 cxコンボ以外の効果はないので、cxが引けてないと少し弱めなのはネックですが、かなりわかりやすく強いキャラだと思います〜

 

f:id:AKira2019:20210101132507p:plain

f:id:AKira2019:20210101132518p:plain
f:id:AKira2019:20210101132420p:plain

f:id:AKira2019:20210101132453p:plain
f:id:AKira2019:20210101132429p:plain
3.誰のために キャル&グリムバースト

 全てのキャラが《ランドソル》なら5500になる効果とcxコンボで、経験を達成していればデッキトップをアタック時に2枚控え室に置き、置いたカードの合計レベル以下のレベルのキャラを控え室から手札に戻し、1000パンプ出来ますね〜。

 控え室にカードを落としてから回収をするので、最低でも自身の効果で落としたカードは回収できますね〜。リバース等も必要ないので、かなり手札の質は上げやすいですね〜

 パワーも永続効果で相手ターン中まで上がりっぱなしなので、助太刀等でカウンターしやすいのも優秀ですね〜。

 コッコロ同様かなり使いやすいコンボキャラだと思います〜。

 

f:id:AKira2019:20210101132554p:plain
4.渚の美食殿 ユウキ

 リバース時にデッキトップを何枚か見て「プリンセスストライク」か「グリムバースト」か「勝利のために」のどれかを手札に加えられますね〜。見られる枚数はレベル置き場の色の数によって変動するので、ゲームの後半になればなるほどcxが拾える力は上がりますね〜。

 各cxは全て序盤終盤ともに活躍の場面があるので、どのタイミングで効果を使っても腐りづらいのがまたいいですね〜

 リバースする必要があるので、自ターン中に能動的に使うのは少し難しいですが、それを差し置いてもかなり広範囲に活躍の期待できるカードですね

*1:舞台のキャラの数×500パンプが載る永続効果の略称