芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/21 プリコネ編

 cx回収イベント! 面白そうですね〜!

 

f:id:AKira2019:20201221191143p:plainf:id:AKira2019:20201221191124p:plain

1.腹ペコな美少女剣士 ペコリーヌ

 登場時に3500になる一刀両断*1ですね〜。リバースが必要になる効果なのでパワーが上がるのはかなり噛み合ってて偉いですね〜。

 後列のキャラは滅多なことがない限りは相手から倒されることが無いので、安全な領域にカードを逃がせる優秀なレベル0ですね〜。

 序盤に無理なくアタック回数を増やせる点もかなりありがたいですね。

 

 

f:id:AKira2019:20201221191330p:plain
f:id:AKira2019:20201221191300p:plain
2.小さなガイド役 コッコロ

 後半になるにつれてどんどんパンプ値が上がる集中ですね〜。ノーコストで最大1500もパンプが振れるのはかなり優秀だと思います。

 また、集中も単レストで使いやすいので、分かりやすく優秀なカードですね〜。

 プリコネのデッキを組む際にかなり重宝されそうなキャラですね〜

 

f:id:AKira2019:20201221191512p:plain
f:id:AKira2019:20201221191452p:plain
3.ネコ耳魔法少女 キャル

 舞台のキャラを参照する早出しで、自ターン中に条件を満たせば11000までパワーが上がりますね〜。

 プリコネのデッキならほぼ条件はあってないようなものなので、基本的に自ターン中は常に11000で運用できる点は強力ですね

 また、登場時の回復効果がストックヒールなので、メタに引っかかりづらいのはもちろんのこと、ストック消費を自身で抑えながら出てこられるので次以降の動きの足を引っ張りづらいのも魅力ですね〜。

 かなりハイスペックにまとまった良カードだと思います〜。

 

f:id:AKira2019:20201221191600p:plain
4.夢見た光景

 デッキをめくっていって最初に見えたcxを手札に加えるというイベントですね〜。手札に加わるcxがランダムである代わりにノーコストでcxを取りにいけるのはかなり熱いですね〜。山札にcxが無いというパターンを除けば手札にcxは入るので、意外と安心して打てるのも魅力ですね〜。 

 青色が入るデッキかつ、cxが回収しづらいアイコンのものであれば、採用の余地もあると思えるイベントですね〜

*1:相手キャラをリバースした時に他の自分のキャラを後列に下げる効果の略称