芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/11 サーカス編

 また一つ思い出ギミックが増えました〜!

 

f:id:AKira2019:20200916185907p:plain
1.淡い気持ち 詩名

 思い出に行きながら安易な条件で4ルックができますね。思い出に行くことでデッキ内の密度を上げたり、返しのターンの手札を整えたりなど次に繋がる動きができる点がレベル0として非常に優秀ですね。このカードを参照する記憶効果持ちのキャラもいるので、それも含めて優秀なカードですね。

 

f:id:AKira2019:20200916185933p:plain

f:id:AKira2019:20200916185943p:plain
2.突撃!インタビュー ちよ子&あたしらしさ

 早出し条件が思い出の参照なので、一度達成したら崩れないのが優秀ですね。また、参照先の「淡い気持ち 詩名」の効果で手札に加えられる可能性があるのもエライですね。

 cxコンボについてはリバースは必要ですが、実質的にスタンバイトリガーのような動きを確定で出来ますね。このカード自体がレベル1から出せるので、最速展開ではレベル2のキャラを踏み倒せますね。強い後列向けのキャラを出すのもアリですし、チェンジ効果を持つキャラを出して一気にレベル3に到達すると言うことも可能なので、いろいろな可能性が感じられる1枚ですね〜

 

f:id:AKira2019:20200916190005p:plain
3.美春&音夢

 指定ネームのキャラに永続パンプと控え集中を持ってますね。こう言った高レベルの後列は集中系のテキストを持ってないことが多いので、別の後列と組み合わせたいけど集中を失いたくない……と言った時にラインを上げながら山札の質を維持できるこういったカードは便利ですね。

 「突撃!インタビュー ちよ子」のコンボと組み合わせて早い段階から置いておくのもアリですね〜