芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 10/8 サーカス編

 また発売日を過ぎてしまった……すまない……

 

f:id:AKira2019:20201012190711p:plain
1.ななことヤギ

 手札コストは少し重いですが、自分の前列のキャラが全員ノーリスクで相討ち効果を持ちますね〜。また、復帰効果は控え室に行った時に反応するので、キャラによっては控え室に行った時の効果を使ってから舞台に戻ってくるという面白い動きもできますね〜。

 リバースによる相討ちなので、相手キャラをリバースした時に反応する効果やコンボにも噛み合わせられる点も面白いですね〜。

 

f:id:AKira2019:20201012190741p:plain
2.ポーカーフェイス アリス

 1000パンプがかなり自由に振り分けられるので、序盤のバトルの支援に最適ですね〜。自身のパワーはかなり低いですが、控え室に行った時にストックに飛べるかもしれないので、パンプ後にも無理なく使ってあげられる点もまた偉いですね〜。

 

f:id:AKira2019:20201012190805p:plain
3.ずっと一緒に、ずっと笑顔で

 コスト0までの範囲なので、基本的にはレベル1までが思い出から出せる範囲になりますね〜。さらに6000もパンプが入るので、レベル1のキャラでレベル3の相手まで倒しにいくことも可能ですね〜。ターン終了時にそのキャラは思い出に行くので、デッキの圧縮を崩さない点でも優秀です。このカード自体も思い出に行くので、記憶系のキャラとの相性も良さげですね〜。

 

f:id:AKira2019:20201012190821p:plain
4.個人指導

 デッキから直接cxを持ってこられるので、レベル3のcxコンボでの押し込みをかなり助けてくれますね〜。ついでのように2000パンプも付くので、リバースが必要なコンボである「桜に語り掛ける立夏」などとはかなり組み合わせやすそうですね〜

 最後の詰めに輝くカードですね〜