芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/10 サーカス編

 委員長ギミックの搭載ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200915192925p:plain
1.気の置けない先生 舞佳

 手札コストで早出しメタか後述の助太刀のどちらかを拾えますね。拾える助太刀がどちらも仕事する局面が違うので、状況によって回収するカードを選べるのは魅力的ですね。そうでなくても全体500パンプもあるので、舞台で引き続き仕事ができる点も含めて優秀ですね。

 

f:id:AKira2019:20200915193018p:plain
2.一緒に歩く道 麻耶

 4500パンプは相手ターン中も続くので、返しのターンを生き残ってくれる可能性は高そうですね。

 また、パンプがなくなった時には自身を思い出に置いてサーチを行うこともできます。

 サーチ対象に《anniversary》がないのは少しネックですが、自身を持ってくることはできるので、途切れずにアタッカーを供給し続けられる点も面白いですね。

 

f:id:AKira2019:20200915193036p:plain
3.エターナル委員長 麻耶

 先述の「気の置けない先生 舞佳」からアクセスできる助太刀ですね。よく見るタイプの助太刀ですが、ダ・カーポは特徴が多彩なので、《委員長》特徴があることが既存のカードとシナジーがあったりすると思うので、待望だった人もいるかと思いますね