芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/14 サーカス編

 音姫ですね〜。古い弾のカード名も見えましたね〜。

 

f:id:AKira2019:20200916190500p:plain
1.Perfect affection 音姫

 前列にいれば全体にパンプが乗るので、他のキャラを守れるのはエライですね。記憶条件を満たせば効果の対象にならなくなるので、相手側としてはかなり対処に困りますね〜。

 さらに、リバースを取ればcx等なしでダメージを与える効果も持っているのでシンプルにカードパワーの高い一枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200916190517p:plain

f:id:AKira2019:20200916190522p:plain
2.正義の魔法使い 音姫&幸せの予感

 cxコンボで控え室から対象カードを回収しつつパワーを大幅に上げられますね。cx込みで11500まで行くので大体のキャラには一方的に勝てますね。

 また、チェンジ効果でcxコンボでの回収先のどちらにもチェンジ出来るので、回収先が控え室に複数枚あれば、回収した分はレベルが上がってから使って、残った方をチェンジで先出しすると言った動きも可能なので、そう言った意味でも汎用性は高そうです。

 さらにチェンジのコストで自身も思い出に行くので、思い出の枚数を参照する両者との相性も良く、まさにこの2枚の音姫を使うために作られたカードと言えますね!

 ぜひセットで使ってあげたいですね!