芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/25 ごちうさ編

 ついにごちうさにもスタンバイアイコンが! ありがたいですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210625230644p:plain
f:id:AKira2019:20210625230631p:plain
1.Halloween Night  シャロ

 バトル相手がリバースした時にパンプを振る効果を持つ単レストの控え集中ですね〜。

 リバースをさせればタイミング関係なくパンプを付与できるので、助太刀等で相手を返り討ちに出来れば味方を強化することも出来ますね。

 無論相討ち系とも相性がいいので、幅広い使い方が検討できる1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210625230754p:plain
f:id:AKira2019:20210625230704p:plain
2.いつもの仕事着 シャロ

 控え室の上記のシャロと入れ替われる立ち集中*1ですね〜。

 自身の効果で山札を削れるので、その過程で手札を整えつつ別の集中に変われるのが面白いですね。

 舞台にキャラを追加することなく複数回ターン中に集中が使えますね。

 実質的な集中の枚数を増やすのにも貢献してくれるので、システムが重要な構築になったら一考の余地アリですね〜。

 

 

f:id:AKira2019:20210625230739p:plain

f:id:AKira2019:20210625230743p:plain
3.Halloween Night リゼ

 他のキャラが2枚以上で10000のアンコールになる効果と、cxが置かれている時に相手キャラをリバースさせるとトップを公開してそれがレベル1以上のカードなら手札に加える効果を持ってますね。

 cxならなんでもいいので、発動するタイミングは一般的なcxコンボキャラよりも多いですね。

 スタンバイ等のcxと合わせれば舞台に戦力を展開しつつ手札も稼げる優秀なキャラになりますね。

 アンコールも着くのでスタンバイとの相性はかなりいいですね。

 序盤からガツガツ使っていきたい1枚です。

 

f:id:AKira2019:20210625230829p:plain

f:id:AKira2019:20210625230831p:plain

f:id:AKira2019:20210625230834p:plain

f:id:AKira2019:20210625230837p:plain
4.おまわりさん リゼ&ドレスチェンジ

 後列に「Halloween Night シャロ」がいるなら7500のアンコール持ちになる効果と、cxコンボで手札の「Halloween Night リゼ」を出す効果を持ってますね。

 自身がレベル1帯でかなり優秀なアタッカーになれるので、このキャラ自体をスタンバイ等から出しても強いのが優秀ですね。

 また、コンボの参照のcxもスタンバイなので、「Halloween Night リゼ」を並べつつ後続も出す動きができますね。

 自身もその後も強い優秀なコンボキャラだと思います〜

*1:レストコストのいらない集中のこと