芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 10/2 サーカス編

 使いやすそうな1帯のアタッカー等ですね〜!

 

f:id:AKira2019:20201007211057p:plain
1.桜姫ちゃんラブ 由夢

 他のキャラがアタックするとパンプが乗りますね〜。この効果は累積するので、最後にアタックすればノーコストで8000が瞬発的に出せますね〜。アタックの順番だけ少し気になければなりませんが、それでも十分強力な1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20201007211123p:plain
2.幸せな時間 シャルル

 自身の助太刀不可がついた代わりに、素の値が高くなってる邂逅*1ですね〜。このカードも最後に出せば瞬間火力は最大で8000出せますね〜。助太刀は使えませんが、応援等込みで返しのターンもそこそこラインは高いので、意外と対処に手こずるカードかも知れません。

 

 

f:id:AKira2019:20201007211152p:plain

f:id:AKira2019:20201007211202p:plain
3.満月の夜の魔法 詩名&別れの言葉

 cxコンボで一度思い出に行ってからまた戻ってくることができますね〜。自身のリバースの有無は関係ないので特殊な相討ちにやられない限りはcxが尽きるまでアタックし続けられますね〜。

 トリガーアイコンがゲートなのでcxを拾いやすいことや、このカード1枚が長時間アタッカーとしてストックを作り続けてくれることから、レベル1が少なめの構成になった時に重宝出来そうですね〜

*1:登場時に自身を含む舞台のキャラの数×500のパンプが乗る効果の略称