芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/22 マギレコ編

 4連休ですか? 私は仕事デース!

 

f:id:AKira2019:20200801144910p:plain
1.それぞれの想い いろは

 後列でパンプとして役割を果たしつつ、4ルックしながら自主退場できますね〜。後列のキャラを入れ替えたいときに無理やり押し出さずに切り替えられるのは偉いですね。

 舞台のキャラを参照するタイプの早出しキャラなどと組ませると面白い動きをしそうですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200801145209p:plain
2.噂の真相究明 いろは

 コンソール*1付きの助太刀ですね〜。上昇値はよくあるレベル1助太刀と代わりませんが、手札を入れ替えられる点やソウルアイコンが付いている点など有用なポイントは多いので、こちらを採用も十分検討できますね〜。

 

 

f:id:AKira2019:20200801145246p:plain
3.みかづき荘の住人 やちよ

 ツインドライブ付きの相討ちですね〜。高パワーの相手キャラをアンコールの難しい場所に処理できますね。また、ツインドライブを持っているので、意図しないところでトリガーしてしまったcxを処理できる点もエライですね。

 とても汎用性が高く、幅広い活躍が見込めるカードですね……

 

f:id:AKira2019:20200801145306p:plain

f:id:AKira2019:20200801145316p:plain
4.それぞれの想い やちよ&思い出す過去

 登場時効果で対応のcxを拾ってこられる力があるのはエライですね。

 cxコンボについてはコストが先払いになってしまうのがネックではありますが、かなりの低コストかつ、リバース等が不必要なので、発動自体は楽にできますね〜。

 結局再スタンド出来なかったとしても結局ダメージは入っているので、なんにせよ優秀ですね〜

*1:デッキトップを見て、指定特徴のキャラなら手札に加えて1枚捨てる効果の略称