芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/11 デアラ編

 デアラは公開分被りますね(「狂乱の悪夢 狂三」は別記事を参照してください)

 

f:id:AKira2019:20200623221029p:plain
1.青空の下で 狂三

 クロック置き場を参照する早出しなので、出すタイミングの調整は直前のキャンセルに影響される控えcx参照よりも簡単そうですね。

 さらに登場時効果でXルックできるので手札を減らさずに前線を維持できますね。

 cxを探しにいくこともできる出張力の高そうなカードですね。

 

f:id:AKira2019:20200623221044p:plain
2.時を止める力 狂三

 カード名通り相手の時を止めて移動を封じるイメージのカードですね。3500のアタッカーにもなれるので大抵の移動系のカードなら一方的に倒せると思います。

 0帯を移動系でアタッカーを稼ごうとしてる相手に対して有効な回答になり得ますね〜。

 

f:id:AKira2019:20200623221100p:plain
3.少し残念 狂三

 このカードが絡むほぼ全てのタイミングでデッキの上を操作できますね。最大で3回のトップ確認が可能なので、トリガーの確率ははかなり操作できますね。

 また、リバース時にも発動するので、キャンセル率の向上や、最後に倒された場合に次のドローを操作できるので、パワーが低い点を補えればかなり面白いカードになりそうですね