芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/2 デアラ編

 リーサル系の狂三としては2種類目ですね〜

 

f:id:AKira2019:20200708224049p:plain
1.時崎 狂三

 10500に永続的になりながら、思い出送りを持つのでアンコール持ちに対しても強く出られるのがエライですね〜。

 また、cxコンボ無しで相手に対してバーンを与えられますね。うまくいけば山札のcxの枚数を減らしつつダメージを与えられるので、サブの押し込み要因としては優秀ですね〜。スタンバイ等で出してもパワーを高く保てる点も優秀ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200708224109p:plain

f:id:AKira2019:20200708224122p:plain

2.時喰みの城 狂三&特別な存在

 自ターン中のガウル*1とcxコンボでストックを増やせますね。ストックにに置くカードは確認してから置ける上に2枚から選べるので、cxをトリガーする確率は結構落とせますね〜。また、めくった残りのカードは山札の上に置くことも出来るので、めくるトリガーを選ぶことも出来るため、意外と汎用性高く使えそうですね。

 アタッカーとしての仕事もあるので、エライです。

 

f:id:AKira2019:20200708224143p:plain
3.この頃のわたくし 狂三

 デメリットがある代わりに6000の元値とリバース時にレスト状態に戻れるかもしれない効果を持ってますね。うまくいけば舞台に長時間残り、複数回アタッカーとしての仕事ができますね。

 高確率で復帰を狙うならレベル2以上のカードが多く入るので、構築によってより輝く1枚ですね〜

*1:舞台の自分の指定特徴のキャラ×500パンプを付与する永続効果の略称