芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/14 五等分 ブースター編 その1

 最初にこの分け方をしてしまったので、これからもこれで行きます

 

f:id:AKira2019:20200820233453p:plain

f:id:AKira2019:20200820233508p:plain
1.鳴り止まぬ想い 中野一花&不意の接近

 ルック効果持ちなので、自身のコンボ用のcxを拾いやすくなるのはいいですね〜。

 コンボの内容については、追撃で2点を2回なので、結果3回分ダメージを与えてることになりますね〜。キャンセルしなかったら能力は発動しませんが、結果ダメージを与えられているので、結局ゲームには勝ててそうですね〜。

 手札コストがキャラ指定なので、そこだけ少し注意ですが、かなり強力な押し込みのカードですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200820233601p:plain
2.初対面 中野一花

 自ターン中のパンプ込みで最大7500のノーコストアタッカーになれますね〜。多少運の要素が絡みますが、山札の回転率を高めながらアタッカーになれるのは序盤に大事なことなので、見た目以上の仕事してくれそうなカードですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200820233616p:plain

f:id:AKira2019:20200820233627p:plain
3.繊細で真っ直ぐ 中野二乃&守るための嘘

 回復効果がアタック反応と少し特殊ですが、自身がcxコンボで再スタンドできるため、cxまであれば2点回復が一人でできますね〜。回復のためのコストも色指定はありますがカードなので、cxやイベントでも大丈夫なのがいいですね〜。

 また、対応のcxがゲートなので、道中でトリガーした際にcx回収してからコストに当てられるのは面白いですね。

 

f:id:AKira2019:20200820233646p:plain
4.甘い罠 中野二乃

 cxが置かれた時にトップ操作が出来るので、先述の二乃のアタックの際にソウルの数を調整できる利点がありますね〜。

 また、cxを置かなくても全体パンプがついているので、普通に置いておくだけでも強いのが優秀ですね〜。

 スタンバイ等から出せると優秀ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200820233713p:plain

f:id:AKira2019:20200820233732p:plain
5.踏み出す一歩 中野三玖&開けた道筋

 登場時回復とコンボで2種類の効果を使えますね〜。一つは山札の下を控え室に置き、cxの数分ダメージを与える効果ですね〜。枚数が2枚と少し心許ないですが、決まればcxの枚数を減らしつつダメージを与えられる強烈な一撃になり得ますね〜。

 また、もう一つの効果で山札を操作できるのでさらに山札内のcxの密度を下げさせることが出来ますね〜。

 1コストでどちらも使える点も含めて優秀ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200820233750p:plain
6.お風呂タイム 中野二乃

 トップチェック持ちの島風*1ですね〜。アタックの際のトリガーの有無を確認or操作してからアタックに入ったり、そもそも集中等を当たりやすくしたりなど、痒いところに手が届くカードですね〜。

 パンプ効果も他のキャラのサポートに使えるので、その2つの意味で痒いところに手が届く良いカードですね〜。

 

 

*1:アタック時に他のキャラ1体に舞台の指定特徴のキャラの数×500パンプを付与できる効果