芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/11 FGO編

 キングゥさんと愉快な仲間たち(本編ではそうでもない?)

 

f:id:AKira2019:20200623221549p:plain
1.神に作られた新たな命 キングゥ

 4ルック付きの3500になれるアタッカーですね。パンプは成功しても登場時のみですが、リバースされたらルックが出来るのでその辺は問題ないでしょう。

 回収できるカードはレベルの指定なのでイベントも拾えるのがいいですね。

 これもまたいろいろなデッキでの活躍が見込めますね〜

 

f:id:AKira2019:20200623221606p:plain

f:id:AKira2019:20200623221615p:plain
2.迫る脅威 ゴルゴーン&計画のために キングゥ

 バニラとセットで使うと手札に戻れる6000アタッカーですね。弱くなってしまう返しのターンを誤魔化せるので尽きないアタッカーとして仕事ができそうですね。

 ただキングゥの方は手札に戻らないので、キングゥの補充の仕方がどうなるかで変わってきそうですね〜

 

f:id:AKira2019:20200623221628p:plain
3.みなぎる力 アナ

 移動系に対するメタカードですね。アタックに制約がある分パワーはバニラ分あるので、一般的な移動系のキャラはきちんと倒せる数字をしてますね。0帯のバトルの屋台骨として頑張ってくれそうです。

 

f:id:AKira2019:20200623221648p:plain
4.夢のような存在 マーリン

 他のキャラをパンプしつつ、自身が後列に下がれるので、自身のパワーが低い点を自力で補える優秀なカードですね。生き残ることによってパンプ効果の複数回発動も狙えるので、リバースが必要なコンボとの相性はいいですね