芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/10 FGO編

 今日はイシュタルと金〜

 

f:id:AKira2019:20200622212556p:plain
1.身悶える葛藤 イシュタル

 コスト0以下にリバースされないので、リバースが必要なコンボの妨害に使えますね。

 自ターン中なら6500とまぁまぁなパワーが出る点も偉いですね

 スタンバイ等からノーコストで出せると嬉しいカードですね。

 

f:id:AKira2019:20200622212614p:plain
2.女神式の契約 イシュタル

 トップを操作できる抜刀*1ですね。自身の効果と噛み合ってるので、単純に1枚で仕事ができそうなカードですね。0帯でのシステムキャラで絶対に引きたいカードがあるという構築になるなら、実質枚数を増やす意味でもオススメですね。

 

 

f:id:AKira2019:20200622212641p:plain
3.溶け合った意識 イシュタル

 0相討ち付きの立ち集中*2ですね。アタッカーとして使うこともシステムキャラとして後列で使うこともできる面白いカードですね。

 集中効果で自信をレストしないので、集中した後に自分がアタックに行くこともできる面白いカードですね。

 

 

f:id:AKira2019:20200622212723p:plain
4.女神を買収

 ストックか手札のどちらかを選んで増やせるので、状況に合わせて使い分けができるのがいいですね。ストックを増やす際が山札の上からなのが少し不安ですが、それでも足りない分のリソースを好きな方選んで使えるのは利点は多そうですね

*1:アタック時に他のキャラが1枚以下ならトップを落としてそれがレベル0なら後列に出すという効果の略称

*2:レストコストが必要ないタイプの集中のこと