芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/8 サクラ大戦編

 謎の人、降臨!

 

f:id:AKira2019:20200512222539p:plain
1.日々鍛錬! さくら

 手札コストで使うタイプの早出しメタ助太刀ですね。ストックコストはないので手札をキープできれば次のターン以降の動きに制限をかけずに運用できそうですね。また、コストに切るカードも指定がないので、手札で重なったcxを場合によっては控え室に効率的に戻せますね。

 自身のリソースと相談しながら使いましょう。

 

f:id:AKira2019:20200512222605p:plain
2.帝都に現れた災禍 夜叉

 登場時に相手前列全てに-1500とツインドライブを持っていますね。

 自身のパワーは低めですが、ソウルが2つあるのでツインドライブ込みでガンガン打点を押し付けていけそうですね。

 パワーマイナスで相手キャラをリバース取りやすくしたり、レベル0のキャラなどなら倒し切れたりするので、ダイレクト面を狙いにいけるのも面白いですね。

 チョイスアイコン等から回収できるのもgoodです。

 

f:id:AKira2019:20200512222621p:plain
3.伝説のスタァ すみれ

 2落下してcxが落ちたら相手キャラ1体を-1000とボトム相殺を持ってますね。

 序盤の方にパワーダウンが使えればリバース時効果を阻害でき、出来なかったとしてもボトムに送ることで結局リバースされた時効果を阻害できるのでそう言った意味では相手の妨害に優れたカードと言えますね。

 山の回転も早められるのも嬉しいですね。