芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/13 サクラ大戦編

 発売してしまった…… でも書きます。

 

f:id:AKira2019:20200522214548p:plain
1.伯林華撃団シュヴァルツ隊員 マルガレーテ

 いわゆる島風*1ですね。一体のキャラに最大2000パンプを付与できるのでリバースが必要なコンボなどとの相性はいいですね。

 1枚入れておくといざという時に仕事してくれそうですね。

 

 

f:id:AKira2019:20200522214617p:plain
2.伯林華撃団シュヴァルツシュテルン隊長 エリス

 レベル応援と登場時の手札交換を持ってますね。舞台を強くしつつ手札の質も上げられるので、使い所によっては良い一手になりますね。

 ドローができるカードなので、リーサルの時にcxが引きづらかった採用を検討しても良いと思います

*1:アタック時他のキャラに舞台のキャラの数×500のパンプを振り分ける効果の略称