cx無しでのバーン効果がたくさんありますね!
1.シェフィールド
登場時か控え室に置かれた時に1コストと手札のキャラを切って3ルックしてカードを加える効果と、登場時に手札のキャラを切ると1ドローできますね。
手札を交換できる効果を2つ持っている潤滑油としてかなり優秀な1枚ですね。
コストの指定がキャラのみなので、イベントやcxをコストに充てられないのは少しネックですが、自身の効果でcxを引き込むのにはかなり使える1枚ですね。
かなりの便利カードだと思います。
登場時に舞台のキャラの数分パワーが上がる効果と、cxコンボでリバースを取った時にデッキトップ1枚をストックに置いて、デッキトップを公開してキャラなら手札に加えられますね。
パワーが上がる効果は最大で4500まで出るので、0帯の間なら比較的簡単に相手のキャラを倒せますね。
cxコンボについてはリバースが必要な反面ストックと手札を同時に増やせるので、決まった時はかなり有利にその後の試合を進めてくれそうですね。
0帯からこの手の効果を狙えるのはかなり良さそうな1枚ですね。
3.ドレイク
登場時回復と、経験8達成でリバースを取った時に2コストと手札2枚で4ダメージを与える効果を持ってますね。
ダメージ効果が自ターン中ではないので、相手ターン中に助太刀等で守ってもダメージ効果を狙えるのがかなりいいですね。
リバースが必要とはいえダメージの値はなかなか大きいので、終盤の押し込みで一役買ってくれそうな侮れない1枚ですね。
4.パーシュース
アタックフェイズの始めに前列にこのキャラがいれば、2コストと手札2枚を切ることで相手に2ダメージを2回与えつつ、回復する効果と、別に登場時に回復を持ってますね。
アタックをしないでダメージを与えるので、舞台のキャラを倒さない代わりに、助太刀などの妨害を受けないのが偉いですね。
2ダメージを2回なので、他の前列のキャラのアタックを含めれば実質的に1回ダメージを与えるチャンスが増えているのが偉いですね。
効果を使うと回復も行えるので、次のターンに繋げることも難しくないのが偉いですね。
スタンバイ等から事前に出しておいても強い1枚ですね。
5.モナーク
経験を達成していれば、自ターン中5500パンプとリバースさせたキャラをストックに置く効果と、登場時に1コストと手札1枚を切って山札のチョイスアイコンのcxを回収できますね。
12500の出力を出しながら、ついでに相手のキャラをストックに置けるので、アンコール等を封殺できるのがかなりアタッカーとして有能ですね。
重ねて、登場時効果でチョイスアイコンのcxを持ってこられるので、コンボを確定させるのにも一役買ってくれますね。
終盤でチョイスアイコンが必要なデッキではかなり活躍が期待できる1枚ですね。