芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 4/23 サクラ大戦編

 クラリスさんもなかなか推されてますね〜

 

f:id:AKira2019:20200501153159p:plain

f:id:AKira2019:20200501153213p:plain
1.大胆な押し倒し クラリス&Arbitre d'enfer

 いわゆる島風*1ですね。パワー自体はcx込みで6000度少し心許ないですが、サーチ対象がキャラと広く、成功すれば返しのターンは6000になれるなどリターンはなかなか大きいですね。

 倫敦華撃団軸の方でも活躍が見込めそうな1枚ですね。

 

f:id:AKira2019:20200501153250p:plain

f:id:AKira2019:20200501153316p:plain
2.お姫様抱っこ 神山&お姫様抱っこ クラリス

 TDなんかでもたまに見かける絆のセットですね。

 1コストかけて出したキャラが相討ち等で少ないコストで処理されちゃうのはなかなか切ないので、アンコールを付けてくれるのはありがたいですね。

 パワーも7500と昨今の標準パワーに届くので、セットで使うなら運用はありですね〜

*1:cxコンボでキャラリバース時に山札からキャラサーチ