芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

2020-04-04から1日間の記事一覧

今日のカード 4/3 このすば編

今日は何か変なカード多いですね…… 1. お得意の名乗り 紅魔族 基本的には純移動なのですが、登場時にお互いが合意すればストックを増やせますね。戦略に組み込むかと言われると微妙ですが、どちらにせよ移動としての仕事はできるので、狙えたら、程度で考え…

今日のカード 4/3 サクラ大戦編

面白そうなイベントカードの公開です! 1. 特別な一日 あざみ ガウル*1ですね。最大値6500に常になっていられるので、助太刀等が採用されるデッキには一緒に使うと強そうです。1帯のラインに不安がある構築になったなら採用したいですね。 2. 特別な一日 …

今日のカード 4/2 このすば編

今回はおそらく初めてのカードが出ましたね! 1.紅魔の里へ! カズマ&紅魔の里へ! ダクネス 絆と対象カードをストックを払わずに出せる効果を持ってますね。このすばは今のところプール内にスタンバイがないのでこう言った少し重めのカードを節約して出すの…

今日のカード 4/2 サクラ大戦編

今日はクラリスさんですね! 1.出撃準備 クラリス クロック相討ちとトップ次第でパンプを使えますね。若干運の要素が絡みますが、自身の相討ち効果+パンプで一気に2体のキャラを倒すこともできますし、仮に失敗しても自身は相討ち効果を持っているので最低…