芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/4  転スラ編

 今日はシオン回ですね。

 

f:id:AKira2019:20191206230632p:plain
1.雪辱を果たす シオン

 自ターン中のみですが、11500の回復持ちですね。メタに引っかからないタイプの回復を早出しでできる点でだいぶ強いですが、11500もパワーが出るのもだいぶ強力ですね。単体の性能がかなり高いカードと言えます。

 また、回復の仕方がストックに送るものなので、ストックの消費を節約して「継ぐ者 リムル」の分のコストに当てられる点も魅力ですね。セットで使ってあげると強そうです。

 

f:id:AKira2019:20191206230654p:plain
2.武士 シオン

 レベルは上がらないものの、ずっと4000を保ってられるので、大方のレベル0を一方的に倒せますね。条件も比較的プレイヤーが調整しやすいタイプなので、活躍の機会は多そうです。

 

f:id:AKira2019:20191206230713p:plain

f:id:AKira2019:20191206230720p:plain
3.一騎当千 シオン&圧倒的な一撃

 いわゆる島風*1と呼ばれる効果ですね。序盤の手札補充を担ってくれるいいカードですね。

 また、このカードは登場時に最大で7000、cxの効果込みで8000まで瞬発火力が出せるので、相手のデッキがパワー水準が高いデッキであっても同じレベル帯なら概ね倒せそうなパワーが出るので、cxコンボ自体はかなり決まりやすそうですね。手札消費が多めになりそうなデッキなら重宝出来そうです。

*1:cxコンボでキャラリバース時に山札からキャラサーチ