芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/18 デレマス編

0帯の優秀なアタッカーですね!

f:id:AKira2019:20240703074916p:image
f:id:AKira2019:20240703074949p:image

1.ニャンダフル・ワールド 前川 みく

 登場時に自分のデッキトップを見て上か控え室に置き、3000パンプされる効果と、相手をリバースさせた時に、キャラ1体を後列に下げる効果を持ってますね。

 自身が単体で3500まだ出るので、リバースを取って後列に下げる効果は有効に使えますね。

 重ねて、トップを見て操作できるので、その後のアタックの方針や集中をするかどうかを決められますね。

 かなり利便性の高い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240703075906p:image
f:id:AKira2019:20240703075859p:image
f:id:AKira2019:20240703075915p:image
f:id:AKira2019:20240703075922p:image

2.メイク・ハー・スター 久川 颯&VOY@GER

 舞台条件で2000パンプと、cxコンボでアタックの終わりにデッキトップ2枚まで見て、2枚まで山札の上に置き、その後デッキトップを公開してキャラなら手札に加えられますね。

 アタックの終わりにデッキトップ2枚から実質的にキャラを選んで手札に加えられるので、手札が増えないことはほぼ無さそうですね。

 重ねて、デッキトップ2枚の中にcxがあれば、それを残してキャラを回収し、キャンセルを誘発させることを狙えますね。

 地味ながらテクニカルに使えそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240703081458p:image
f:id:AKira2019:20240703081505p:image

3.アイ・アム・ぱーふぇくと 槙原 志保

 相手のアタックフェイズの始めに1コストを払うと、正面のキャラと相手の前列の他のキャラをスタンドして入れ替えられますね。

 相手のキャラを無理やり入れ替えられるので、応援の範囲から外したり、無理やりチャンプアタックさせたりが狙える面白い1枚ですね。

 何かしら特殊な用途で使えそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240703081841p:image
f:id:AKira2019:20240703081848p:image

4.Starry-Go-Round 前川 みく

 助太刀使用時に、バトル中の全てのキャラにこのターン中舞台から控え室に置かれた時に復帰する効果を付与しますね。

 相手のキャラを倒すことはできないですが、自キャラが戻ってくるので、次のターンの使い回しには向いてますね。

 なかなか面白い助太刀ですね。

f:id:AKira2019:20240703082653p:image
f:id:AKira2019:20240703082646p:image

5.サマーサイダー 久川 颯

 控え室に青と黄色のcxがあれば早出しできる効果と、舞台条件での1000パンプと、さらにcxコンボでリバースを取った際に4ルックしてキャラを2枚手札に加えられますね。

 条件が少し特殊ですが、cxが控え室にある程度揃っていれば、舞台の状況などに関わらず出せるのは意外と出しやすいかもしれないですね。

 効果についても、自身でパンプがあり、その上でリバースが取れれば手札が増えるので、なかなか狙いやすい効果かなと思いますね。

 通れば手札が増やせるので、なかなか悪くない1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240703132908p:image
f:id:AKira2019:20240703132916p:image

6.甘いひととき 槙原 志保

 3500の助太刀ですね。自身のパワーが低めの設定ですが、助太刀を舞台に出すことはあまりないので、割と問題なさそうですね。

 ラインを上げて舞台を守りたい時に有効な1枚ですね。