芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/18 るろ剣編

手札補充付きの早出しですね。

f:id:AKira2019:20240702175825p:image
f:id:AKira2019:20240702175816p:image

1.内に秘めた正義感 明神 弥彦

 自ターン中3000になる効果と、相手をリバースさせた時にキャラ1体を後列に下げられますね。

 自ターン中パワーが上がるので、リバースを取る効果との噛み合わせはとてもいいですね。

 序盤から手札を節約しながら攻撃を続けられるので、なかなか悪くない1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240702204145p:image
f:id:AKira2019:20240702204021p:image

2.東京府士族 明神 弥彦

 自ターン中3000パンプと、正面のキャラがアタックした時に相手の山札を3枚削る効果を持ってますね。

 相手の山札を無理やり減らせるので、コンボ等による山札の枚数を調整するのを妨害できたりしますね。

 自ターン中のパワーラインも十分に強いので、アタッカーとして役立ちますね。

 かなり面白い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240703071500p:image
f:id:AKira2019:20240703071511p:image

3.神谷活心流門下生 明神 弥彦

 舞台条件の早出しと、登場時に2ドロー1ディスし3000パンプを得る効果と、アタック時に手札を2枚切ると1ダメージを与えますね。

 自身の効果で手札を増やせるので、手札を切ることによるダメージを使いやすいですね。

 重ねて、出したターンはパワーが高いので、アタッカーとしても役立ちますね。

 cxを引き込むためのドロー要員明日も使える優秀なキャラですね。

f:id:AKira2019:20240703072513p:image
f:id:AKira2019:20240703072459p:image

4.不屈の闘志 相楽 左之助

 アタック時に他のキャラ1体に相手ターン終わりまで1500パンプとアンコールを付与する効果と、レベル1以下の相討ちを持ってますね。

 他のキャラを支援しつつ、自身は相討ちで相手のキャラを倒しに行けるので、なかなか悪くないですね。

 パンプとアンコールは相手ターンまで維持されるので、キャラを守ってコンボを使い回すなどの動きも狙えますね。

 利便性の高い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240703073347p:image
f:id:AKira2019:20240703073337p:image

5.闘志溢れる猛者 相楽 左之助

 相手を思い出に送るタイプの助太刀ですね。

 思い出に飛ばせるので、舞台条件の阻害や、再スタンド系のコンボの妨害に使えますね。

 相手のデッキによってはより刺さる1枚ですね。