芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/7 デレマス TD編

後列で役立つレベル0ですね!

f:id:AKira2019:20240624175739p:image
f:id:AKira2019:20240624175754p:image

1.真紅の心化粧 小早川 紗枝

 前列の中央のキャラに500パンプと単レストの控え室集中を持ってますね。名前違いの再録カードではありますが、かなり使いやすい集中ですね。

 パンプが永続なのも含めて役立つシーンは多そうなキャラですね。

f:id:AKira2019:20240624184101p:image
f:id:AKira2019:20240624184108p:image

2.ライフ・オンライン 砂塚 あきら

 応援と、起動効果で2コストを払ってレストするとデッキからキャラをサーチできますね。

 応援持ちで後列に置いておいて、いざという時に手札を増やせる優秀な1枚ですね。

 毎ターン効果を使うのは現実的ではないですが、かなりできることの多そうな便利な1枚だと思います。

f:id:AKira2019:20240624193353p:image
f:id:AKira2019:20240624193334p:image

3.サークル⭐︎オブ⭐︎フレンズ 城ヶ崎 莉嘉

 応援とトリガーチェックでソウルアイコンがめくれた時に、キャラ1体に1500パンプを付与しますね。

 パワーがかなり上げられるので、ソウルアイコンの比率が高いデッキでは役立つシーンも多そうですね。

 ソウルアイコンがあればcxでも効果を使えるので、ゲートアイコンなどのソウルアイコン付きのcxと組ませて使うと良さそうですね。

 なかなかな面白い1枚ですね。