芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/31 電撃文庫

今日はキノの旅ですね! 回復付きのイベントです!

f:id:AKira2019:20230809072442p:image

1.キノの旅

 使用時にデッキトップ4枚を控え室に置き、その中のソウルアイコンの数以下のレベルを持つキャラを回収して思い出に飛ぶ効果と、記憶で、思い出置き場にこのカードがあれば手札を切って他の思い出置き場の同名カードを裏向きにすることで、回復を行う効果を持ってますね。

 思い出に貯めて回復を狙う動き狙うに当たって、使った瞬間にも手札を整えられるのは偉いですね。

 2枚使えば回復を行えるので、試合中に複数回使うことを狙える構築にできると良さそうですね。

 ソウルアイコンに反応するので、ゲートアイコンなどのソウルアイコンがついてるcxと合わせると高レベルのキャラを回収しやすくなりますね。

 便利カードとして使えそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230809074002p:image

2.人と二輪車 キノ&エルメス

 cxが置かれた時にキャラ1体に3000パンプと、ターンの終わりに他の「旅人 キノ」か「Anniversary キノ」をマーカーに入れ、次のドローフェイズに舞台に出す効果を持ってますね。

 実質的にアタッカーを後列に逃がせるので、次のターンも使いまわせるのは偉いですね。

 cxを置いた時にパンプも付与できるので、残したいキノを助太刀等で取られる危険性を減らせるのはいいですね。

 セットを揃えられればなかなか良さげなキャラですね。

f:id:AKira2019:20230809122747p:image

3.旅人 キノ

 自ターン中後列のキャラの数×3000パンプと、リバースを取った際にcxがあれば相手のキャラを山札の下に送れますね。

 「人と二輪車 キノ&エルメス」の参照のキャラですね。後列にキノ&エルメスを構えるデザインなので、パワーを上げやすいのが噛み合ってますね。

 cxがあれば相手のキャラを山札の下に送れるので、アンコール等を阻害するのに使えますね。

 エルメスと合わせて弱点を補いながら使えるといいですね。