芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/19 青ブタ編

相手の山札を削るリーサルですね!

f:id:AKira2019:20240221121233p:image
f:id:AKira2019:20240221121241p:image
f:id:AKira2019:20240221121216p:image
f:id:AKira2019:20240221121205p:image
f:id:AKira2019:20240221121224p:image

1.君と過ごした一年間 桜島 麻衣&ふたりだけのキス

 登場時回復と、csコンボでアタック時に1コストと手札1枚を切ることで、相手の山札の下から2枚を控え室に置き、cxがあれば2ダメージ与える効果を、思い出のカードの種類数が3枚以下なら2回、4枚以上なら3回繰り返すことが出来ますね。

 相手の山札を削ってダメージを与えるので、噛み合えばcxを減らしながらダメージを与えられるので、タイミングによってはかなり強力なリーサルになりますね。

 思い出の種類数の要求はなかなか高めですが、うまく作れればなかなか悪くないリーサルですね。

 コスト的にも複数面狙えそうなので、それも込みでいいコンボだと思います。