芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/12 マクロス編

ソウルを持たないキャラですね!

f:id:AKira2019:20240116130626p:image
f:id:AKira2019:20240116130635p:image

1.天才の血筋 ミラージュ

 レベル3以上の応援と、起動効果でレストすることで相手のデッキトップを見て上か控え室に置き、その後自分のデッキトップを見て上か控え室に置けますね。

 自分と相手のデッキトップを両方操作できるので、ダメージを通しやすく、かつトリガーを確定させられるので以降の動きをやりやすくしてくれますね。

 コストもほぼないので、かなり利便性高く使えそうなキャラですね。

f:id:AKira2019:20240116132800p:image
f:id:AKira2019:20240116132812p:image

2.天才 マックス

 登場時に舞台条件を満たしていれば、1コストと手札を1枚切ることで相手のレベル1以上のキャラをレベル-1以下のキャラに入れ替えさせる効果を2回使えますね。

 トリガーと自身にソウルアイコンがない代わりに、パワーがかなり高めに設定されてますね。

 重ねて相手の舞台のキャラを2体まで弱体化出来るので、自身の攻撃はかなり通しやすそうですね。

 かなりピーキーなカードですが、綺麗に使えると強そうな1枚ですね。