芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/19 マクロス編

レベル1でソウルが2のキャラですね!

f:id:AKira2019:20240125080955p:image
f:id:AKira2019:20240125081007p:image
f:id:AKira2019:20240125081018p:image

1.マンダリン・ノーブル カナメ

 アタック時にキャラ1体に1000パンプと、控え室に行った時に4ルックしてレベル1以上を回収できますね。

 アタック時のパンプは任意に振り分けできるので、自身にも他のキャラのバトルの支援にも使えますね。

 ルック効果はイベントも取れるので、イベントを使うデッキでは役立ちそうですね。

 潤滑油的なカードですね。

f:id:AKira2019:20240125081249p:image
f:id:AKira2019:20240125081315p:image
f:id:AKira2019:20240125081258p:image

2.超時空ウィッチ カナメ

 自ターン中1000パンプと、控え室に置かれた時に3ルックしてcxを手札に加えて、手札に加えたら手札を切る効果を持ってますね。

 cxを持って来やすくなるので、コンボ等を狙いやすくなりますね。

 返しは弱いですが、その分リバースされやすくなるので、なかなか悪くないですね。

 使えるシーンは多そうなキャラですね。

f:id:AKira2019:20240125081559p:image
f:id:AKira2019:20240125081548p:image

3.歌は歓喜 闇カナメ

 登場時にデッキトップ2枚を控え室に置いて、その中にcxがあれば相手の前列のレベル2以下のキャラを倒せる効果と、バトル中に受けたダメージがキャンセルされた時に手札に戻れますね。

 レベル1でソウルが2あるので、ダメージを押し込むのに向いてますね。自身のパワーは低めですが、ワンチャン前列を無理やり開けてダイレクトアタックする方も出来るので、悪くないですね。

 確率で手札に帰って来て使い回しも効くので出来ることは多そうですね。

f:id:AKira2019:20240125082256p:image
f:id:AKira2019:20240125082238p:image
f:id:AKira2019:20240125082247p:image

4.超時空ヴィーナスワルキューレ カナメ

 自ターン中舞台条件で3000パンプと、他のキャラがアタックされた時に自身を控え室に置くと、1500パンプを付与できますね。

 自ターン中は生き残りやすく、返しには他のキャラを守ってくれますね。

 実質的には助太刀ですが、助太刀ではないので、助太刀使用不可の相手にも使えるのが便利ですね。

 かなり便利に使えるアタッカーですね。