芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/18 マクロス編

追撃の効果を持つキャラですね!

f:id:AKira2019:20240123125251p:image
f:id:AKira2019:20240123125259p:image
f:id:AKira2019:20240123125243p:image

1.超時空ヴィーナスワルキューレ 美雲

 登場時とアタック時にキャラ1体に1500パンプを付与しますね。

 自身にどちらも乗せることも、他のキャラに振り分けることも出来るかなり小回りの効くキャラですね。

 バトルの支援として一定の活躍が見込めそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240123125457p:image
f:id:AKira2019:20240123125513p:image
f:id:AKira2019:20240123125505p:image

2.ヴァイオレット・ノーブル 美雲

 登場時に手札を切ると控え室のキャラを回収できる効果と、自身を控え室に置くことで相手のキャラを手札に戻せますね。

 バウンス効果を持っているので、リーサルのタイミングで厄介なキャラを手札に戻したりなどができるのが偉いですね。

 重ねて、回収効果持ちなので、バウンスで面を開けた後の動きを倒しやすく出来ますね。

 役に立つシーンが多そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240124072927p:image
f:id:AKira2019:20240124072919p:image
f:id:AKira2019:20240124072909p:image
f:id:AKira2019:20240124073021p:image

3.歌は闇 闇雲&Diva in Abyss

  cxコンボでcxが置かれた時に、自身以外の全てのキャラを控え室に置き、その後ダメージがキャンセルした時に3ダメージを与える効果を得ますね。

 能力はコンボのみでソウルも1ですが、パワーがかなり高いので、返しのターンも倒されづらいのがいいですね。

 コンボについても2帯のタイミングでキャラを全て倒せるので、相手の後列などを早期に崩して動きを悪くすることも狙えますね。

 かなりピーキーですが、ハマる相手にはかなり刺さりそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240124073908p:image
f:id:AKira2019:20240124073828p:image
f:id:AKira2019:20240124073855p:image
f:id:AKira2019:20240124073928p:image
f:id:AKira2019:20240124073757p:image
f:id:AKira2019:20240124073918p:image
f:id:AKira2019:20240124073747p:image
f:id:AKira2019:20240124073844p:image

4.超時空ウィッチ 美雲&恋!ハレイション THE WAR

  登場時にストックヒールしつつ1500パンプと、cxコンボでアタック時にキャラ1体にそのターン中与えたダメージがキャンセルされた時に、同じ点数分ダメージを与える効果を付与しますね。

 キャラに重ね掛けすることも、自身を含めてバラバラに付与することも出来るので、なかなかコスパは良さそうですね。

 アタック時に相手に追加でダメージを与える効果を持つキャラと組み合わせるとより上手く使えそうなコンボですね。