芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/23 マクロス編

使いやすい回復持ち早出しですね。

f:id:AKira2019:20240129082245p:image
f:id:AKira2019:20240129082256p:image
f:id:AKira2019:20240129082305p:image

1.超時空ヴィーナスワルキューレ マキナ

 舞台から控え室に置かれた時に、1コストと1クロックを受けるとデッキトップ2枚を見てキャラを2枚手札に加えますね。

 運の要素はありますが、1アクションで手札が2枚増える可能性があるので、なかなか強い効果ですね。

 イベントが引っかからないので、イベントを採用しないデッキであればリスク少なく使えそうですね。

f:id:AKira2019:20240129130801p:image
f:id:AKira2019:20240129130752p:image
f:id:AKira2019:20240129130744p:image

2.ローズ・ノーブル マキナ

 登場ターン中2000パンプと、登場ターン中にキャラをリバースさせた時に、1コストとキャラ1体をレストすることでデッキからキャラ1体を手札に加えられますね。

 cxコンボ等無しで手札を整えられるので、サブアタッカーとしては役に立つシーンが多そうですね。

 登場ターン中にパワーも上がるので、リバースも取りやすいのがまた偉いですね。

 なかなか悪くないキャラだと思います。

f:id:AKira2019:20240129132508p:image
f:id:AKira2019:20240129132516p:image

3.歌は絶望 闇マキナ

 登場時に相手の手札1枚を次の相手ターン終わりまで思い出に表向きで置く効果と、他のキャラがフロントアタックされた時に、2500パンプを付与できますね。

 相手の手札を一時的に減らせるので、タイミングによっては助太刀のケアやcxコンボの妨害などが行えますね。

 自身に助太刀に似た効果が付いているので、スタンバイ等で後列に残せるのも偉いですね。

 なかなか面白い効果を持つキャラですね。

f:id:AKira2019:20240129133042p:image
f:id:AKira2019:20240129133028p:image
f:id:AKira2019:20240129133035p:image

4.超時空ウィッチ マキナ

 舞台条件の早出しと、登場時回復。さらに登場時に次の相手ターンの終わりまで2000パンプを得ますね。

 パンプが次の相手ターンまで続くので、相手のアタックを受けやすいのが偉いですね。

 助太刀とも相性がいいので、舞台でかなり活躍しやすいですね。

 回復効果もあるので、無難に多くのデッキに入りそうな1枚ですね。