芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/27 リアセカイ編

手札を整えてくれそうなキャラですね!

f:id:AKira2019:20231229124153p:image
f:id:AKira2019:20231229124201p:image

1.職人への夢 ブラッド

 登場時に手札を1枚切って「冒険者 ナルミ」を見せることで4ルックしてキャラを回収できますね。

 共鳴条件もあるので少し難しいですが、山札をcxコンボ等無しで削れるので、利便性はかなり高そうですね。

 ナルミの効果次第ではなかなか輝くキャラになるかもですね。

f:id:AKira2019:20231229124531p:image

2.雑貨屋のバイト ブラッド

 登場時にデッキトップを公開してキャラなら手札に加えて手札を切る効果と、同じく登場時に手札のキャラを切ると1ドローができますね。

 登場時の効果でデッキトップを手札に加えられるので、両方の効果を使えば2枚山札を減らせるので、悪くないですね。

 ドロー効果もあるのでcxを引き込むのに使えますね。

 潤滑油として使えそうなキャラですね。

f:id:AKira2019:20231231084700p:image

3.リアルのブラッド 一文字 無頼斗

 登場時にデッキトップ2枚を控え室に置いて、それらのキャラの数分のパンプと、同じく登場時に1コストと手札1枚で控え室の回収が行えますね。

 控え室を自身で増やせるので、回収の選択肢を増やせるのは偉いですね。

 重ねて、パワーも最大で4000まで上がるので、0帯のアタッカーとしては悪くないですね。

 役に立つシーンは多そうなキャラですね。

f:id:AKira2019:20231231085139p:image

4.ぶっきらぼうな優しさ ブラッド

 登場時に条件を満たせば4000パンプと、同じく登場時に舞台が埋まっていれば控え室のキャラをストックに置けますね。

 実質的にコストを払わずに出すことが出来るので、cxをトリガーしてしまってそれを控え室に置きたい時に使えますね。

 重ねて、ソウルアイコン持ちなのでチョイスアイコンとの相性も悪くないですね。

 登場ターンに関してはパワーもかなり高めに出るので、いいアタッカーとして使えそうなキャラですね。