芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/24 プロセカ編

今日からプロセカの公開が始まりました!

f:id:AKira2019:20231205070658p:image

1.答えを探して MEIKO

 相手のドローフェイズ時にデッキトップ2枚を控え室に置いて、その中にレベル2以上のカードがあれば手札に戻ることが出来ますね。

 山札を削りつつ、ワンチャン使い回しが可能なアタッカーですね。

 手札に戻して複数回使うことが出来たらなかなか有利になりそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231205071007p:image
f:id:AKira2019:20231205070959p:image

2.想いをつなげるスターピース 星乃 一歌

 登場時に舞台の他のキャラを控え室を置くことでデッキと手札のcxを入れ替えられますね。

 キャラをコストに充てるので、ストックの消費無しでcxを入れ替えられるのが良いですね。

 手札のトリガーすると強いcxを戻せたりするので、多くのデッキで使われそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231205071543p:image
f:id:AKira2019:20231205071553p:image
f:id:AKira2019:20231205071611p:image
f:id:AKira2019:20231205071602p:image

3.新曲の方向性 星乃 一歌&想いよ、届け

 前列の同名キャラの数分のパンプと、cxコンボでcxが置かれた時にデッキトップを公開してそれがキャラなら相手のキャラ2体のパワーを同名キャラの数×1000下げる効果を持ってますね。

 前列に同名キャラがいればいるほどパワーダウンを狙えるので、3体並べられればかなり広範囲にマイナスを付与できますね。

 後列も効果対象に選べるので、集中などを消すことが狙えますね。

 意外とやられると嫌なタイプの効果ですね。