芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/12 チェンソーマン編

今日はコベニですね! 最近流行りの効果を持ってます!

f:id:AKira2019:20230614123606p:image
f:id:AKira2019:20230614123614p:image

1.デビルハンター コベニ

 登場時に手札を切ると、デッキトップを公開してそのカードのレベル以下のレベルを持つキャラを控え室から回収できますね。

 デッキトップを確認しつつキャラを取れるので、次の動きの方針を立てながら控え室にアクセスできるのは偉いですね。

 重ねて、手札のカードをなんでも切れるので、かさばったcxなどの処理に使えますね。

 かなり小回りのきく1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230614124026p:image
f:id:AKira2019:20230614124034p:image

2.新人歓迎会 コベニ

 舞台条件でのパンプと、リバースを取った時にデッキトップ2枚を見て、カードを加えて手札を切る効果を持ってますね。

 手札を回転させられるので、次以降のアクションに繋げやすいですね。

 パワーも往復で上がり続けるので、相手からのチャンプアタックにも反応しますね。

 かなり役に立つ場面の多そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230614124501p:image
f:id:AKira2019:20230614124510p:image

3.突然の襲撃 コベニ

 相手のドローフェイズ始めに自身が前列にいる時にデッキトップを3枚控え室に置き、それらが全てキャラなら手札に戻れますね。

 山札を削りつつ上手くいけば手札に帰れるので、序盤の動きとしてかなり優秀ですね。

 手札に戻れるかは運の要素が絡むので過信は禁物ですが、使い回しが効くアタッカーとしての役割は持てそうな1枚ですね。

 序盤の山札削りが不安な場合にも役に立ちそうです。

f:id:AKira2019:20230614125139p:image

4.狂乱 コベニ

 使用時に自分か相手の山札の上から3枚を控え室に置けますね。

 自分の山札のcxの密度が低い時には自分を選択して、逆に相手の山札のcxの密度が高い時には相手を選択できるかなり器用な助太刀ですね。

 ソウルアイコン付きでチョイスアイコンとも相性がいいですね。

 多くのデッキで見かけそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230615070631p:image

5.至福の時間 コベニ

 舞台条件でのパンプと、登場時にcx入れ替えが行えますね。

 一般的な0帯のcx入れ替えと違って、レベル1でそれなりのアタッカーとして使えるのが偉いですね。

 相手ターンもパワーが上がってるので、それなりに助太刀とも相性がいいのが良いですね。

 緑色を使うデッキでは役に立ちそうな1枚ですね。