芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/24 推しの子編

スタンバイの対応ですね。2種対応コンボです!

f:id:AKira2019:20231205074228p:image
f:id:AKira2019:20231205074245p:image

f:id:AKira2019:20231205074536p:image
f:id:AKira2019:20231205074515p:image
f:id:AKira2019:20231205074435p:image
f:id:AKira2019:20231205074426p:image

1.悪役 アクア&2度目の高校デビュー&漫画原作ドラマ

 登場時に他のキャラ1体に2000パンプと、対応のcxのどちらかが置かれた時に自身を手札に戻すことで、デッキトップを公開してレベル1以上のカードなら手札に加えられますね。

 cxコンボで2種類のcxに対応しているので、両方とも4枚づつの採用でもコンボを問題なく使えますね。

 自身が手札に戻るので、空いた枠にスタンバイでキャラを出すことが出来るのは噛み合ってますね。

 回収効果の範囲もレベルのみの指定なので、イベントなどが取れるのはありがたいですね。

 2種のコンボ対応なので、独特なデッキが組めそうですね。

f:id:AKira2019:20231205081019p:image
f:id:AKira2019:20231205081030p:image

2.ドラマ視聴 ルビー

 アタック時にcxコンボで「2度目の高校デビュー」か「漫画原作ドラマ」があれば控え室のキャラをストックに置いて3000パンプが乗りますね。

 対応のcxが2種類あるので、コンボの発動率は普通のデッキより高そうですね。

 コンボ以外でパワーが上がらないのはネックですが、自身をスタンバイ等で出せば早めに使えるので、リソースは稼げそうですね。

 なかなか悪くない1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231205081716p:image

3.広報活動 斉藤 ミヤコ

 自分のレベルが2以上の時に起動効果で自身を控え室に置くことで、手札の「ドラマ視聴 ルビー」を出す効果と、絆でルビーかアクアを持ってこられますね。

 ストックを踏み倒して出せるので、その後のルビーのコンボでむしろストックを増やせるのが良いですね。

 絆のコストで手札を切れるので、切ったカードをスタンバイで出したり出来るのも強みですね。

 色々噛み合った1枚だと思います。