芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 10/16 シャナ編

0帯から使えるコンボですね!

f:id:AKira2019:20231101080402p:image
f:id:AKira2019:20231101080118p:image
f:id:AKira2019:20231101080132p:image
f:id:AKira2019:20231101080058p:image

1.水着のシャナ&どうしようもない気持ち

 経験でレベル置き場のキャラの数分パワーとレベルが上がる効果と、cxコンボでアンコールステップ時に4ルックしてキャラを回収できますね。

 アンコールステップでの発動なので、後列にいても効果を使えるのは偉いですね。

 自身も後半に行くにつれてパワーとレベルが上がるので、終盤にレベル3として3面並べてサイドアタックさせない布陣を作ることも狙えますね。

 高レベルに対してのサポートの後列に反応するので、0帯とは思えないパワーを出すことも狙えそうですね。

f:id:AKira2019:20231101080907p:image
f:id:AKira2019:20231101080821p:image

2.チャイナドレスのシャナ

 自ターン中3000になる効果と、リバースを取った時に他のキャラを後列に下げる効果を持ってますね。

 リバースが取れればキャラを生き残らせやすく出来るので、序盤での複数回のアタックがやりやすくなりますね。

 0帯のコンボキャラなどをキープして次のターン以降も効果を狙えるので、相性はいいですね。

 メインアタッカーとして活躍しそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231101081830p:image
f:id:AKira2019:20231101081821p:image

3.不器用なシャナ

 使用時に舞台条件を満たしていれば、デッキトップをストックに置ける助太刀ですね。

 実質的にノーコストで使える助太刀ですね。

 ストックを払う瞬間はあるので、トリガーしてしまったcxを控え室に落とすのに役立つシーンはありそうですね。

 ソウルアイコン付きなのも相まってかなり偉い1枚ですね。