芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 10/17 シャナ編

ソウルが上がるコンボですね!

f:id:AKira2019:20231102072908p:image
f:id:AKira2019:20231102072900p:image

f:id:AKira2019:20231102073024p:image
f:id:AKira2019:20231102073034p:image

1.守るべきもの シャナ&想いの力

 自ターン中2000パンプと、アタック時にcxコンボでデッキトップ2枚を控え室に置き、それらのレベルの合計以下のレベルのキャラを回収し、落としたカードのレベルの合計が2以上ならソウルが乗る効果を持ってますね。

 回収するカードがレベル2以上でなくてもソウルは乗るので、無理して高レベルのキャラを回収する必要がないのは偉いですね。

 重ねて、ある程度山札を削れるので、序盤のうちにリフレッシュを狙えますね。

 早いゲーム展開を仕掛けたい場面でかなり有効なキャラですね。

f:id:AKira2019:20231102073708p:image
f:id:AKira2019:20231102073718p:image

2.誇り高き者 シャナ

 自ターン中他のキャラの数分のパンプと、他のキャラがアタックした時に1500パンプが乗る効果と、レベル2以上のキャラをリバースさせた時にデッキトップをストックに置けますね。

 そもそも10000までパワーが出て、その上で最後にアタックすれば13000まで実質出せるので、リバースを取るのはそこまで難しくなさそうですね。

 リバースを取れればストックを増やせるので、以降の展開が楽になりますね。

 デッキトップをストックに置くのでcxを持っていってしまうリスクはありますが、なかなか使いやすいサブアタッカーですね。

f:id:AKira2019:20231102074414p:image
f:id:AKira2019:20231102074428p:image

3.揺るがぬ心

 舞台条件で使用可能で、後列のコスト1以下のキャラを控え室に置く効果を持ってますね。

 コスト1以下まで範囲に入ってるので、1コストで出せる応援まで範囲に入るのがいいですね。

 もちろん0帯の集中なども倒せるので、意外と使われると嫌なタイプのイベントですね。