芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/28 ぼざろ TD編

手札交換効果付きの助太刀ですね!

f:id:AKira2019:20230908121951p:image
f:id:AKira2019:20230908122000p:image

1.とっておきのアイテム 山田 リョウ

 ストックが3枚以下の時に4000になるキャラですね。

 よくあるタイプと違ってストックの枚数が3枚までパワーが上がってるので、条件を満たした状態にできる時間は意外と長そうですね。

 相手ターン中も4000なのでなかなか強いアタッカーですね。

f:id:AKira2019:20230908122734p:image
f:id:AKira2019:20230908122744p:image

2.オトバナ〜 伊地知 虹夏

 助太刀使用時にデッキトップを公開してそれがキャラなら手札に加えて手札を切る効果を持ってますね。

 手札交換を行える助太刀で、かつデッキトップがcxならそのまま固定するので、実質的にキャンセル率を上げることが出来ますね。

 ソウルアイコン付きでチョイスアイコンにも対応してるので、なかなか使いやすい1枚ですね。