芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/23 ぼざろ TD編

1帯のコンボキャラですね〜。

f:id:AKira2019:20230904183451p:image
f:id:AKira2019:20230904183442p:image
f:id:AKira2019:20230904183506p:image
f:id:AKira2019:20230904183459p:image
f:id:AKira2019:20230904183515p:image

1.リードギター 後藤 ひとり&憧れたバンド活動

 登場時に舞台のキャラの数分のパンプが乗る効果と、アタック時にcxコンボで4ルックしてキャラを回収できますね。

 登場時に最大で7000までのパワーが出るので、cx込みで8000まだ出るのがいいですね。

 コンボについても手札を整えつつ山札を削れるので序盤にやりたい動きを全てできますね。

 かなり使いやすいTDらしいコンボですね。

f:id:AKira2019:20230905070804p:image
f:id:AKira2019:20230905070750p:image

2.ベース 山田 リョウ

 アタック時に他のキャラにソウル×1000のパンプを付与する効果と、バトル中受けたダメージがキャンセルされた時に手札に戻れる効果を持ってますね。

 ソウル分のパンプを付与できるので、元々ソウルが高いキャラに対して付与するのもいいですが、cxを使ったターン中に使えればソウルが増えてる分上昇値も高くなりますね。

 手札に戻ることがワンチャン出来るので、アタック時の効果の使い回しが狙えますね。

 地味ながらなかなか悪くない1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230905071534p:image
f:id:AKira2019:20230905071518p:image

3.ドラム 伊地知 虹夏

 前のキャラに1000パンプする応援ですね。レベルは2ですが、0コストで出せるので、よくある応援と違ってストックを節約しながら応援の質を上げられますね。

 コスト0の割にソウルアイコンが付いているので、デッキ内のソウルアイコンの数を減らさないのがいいですね。

 なかなか悪くない1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20230905072804p:image
f:id:AKira2019:20230905072753p:image

4.ギターボーカル 喜多 郁代

 5500のバニラですね。一般的には参照する絆が収録されてることが多いので、それらが出たらより使いやすくなりそうですね。

 今後に期待な1枚ですね。