芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/8 ジョジョ編 その2

トリガーでcxをめくった時のケアカードですね!

f:id:AKira2019:20230821074826p:image
f:id:AKira2019:20230821074817p:image

1.F・F弾を喰らえ フー・F

  舞台に他のキャラがいれば3000になる効果と、登場時に1コストと手札を切ることでデッキからキャラを持ってこられますね。

 3000までパワーが上がるので、アタッカーとしても0帯の間なら悪くないですね。

 登場時効果のサーチは特徴以外の参照はないので、どのタイミングでも使えますね。

 利便性はかなり高そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230821075317p:image
f:id:AKira2019:20230821075309p:image

2.知恵比べ フー・F

 相手ターン中ストックが3枚以下なら1500パンプとレベル+1する効果、さらに1コストと自身を控え室に置くことで4ルックしてキャラを回収出来ますね。

 相手ターン中はレベルも上がるので、相討ち系に対して強いのがいいですね。

 重ねて生き残れば4ルックが使えるので、かなり無駄なく使えますね。

 序盤のアタッカー以外の仕事もこなせるキャラですね。

f:id:AKira2019:20230821075838p:image
f:id:AKira2019:20230821075818p:image
f:id:AKira2019:20230821075827p:image

3.本物の「知性」 フー・F

  アタック時にキャラ全てにcxをトリガーした時にcxを切ると控え室のキャラを回収できる効果を付与する効果と、経験達成でアタック時に他のキャラに2000パンプを付与しますね。

 cxトリガー時にcxを切る必要があるので、cxが拾えるゲートアイコンやトレジャーアイコンと合わせると効率がいいですね。

 2000パンプも他限定とはいえ上昇値高めなので、バトルの支援は問題なく出来ますね。

 なかなか悪くない1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230821080952p:image
f:id:AKira2019:20230821081001p:image

4.別れの言葉 フー・F

 助太刀の追加コストで、1コストと追加で手札を切ると1点回復できますね。

 カウンタータイミングでの回復なので、相手がダメージをピッタリに調整してきた時にそれをずらすことが出来ますね。

 コストは少し重めですが、終盤に予想外の場所から回復できるのはなかなか面白いので、リソース面を作れればなかなか悪くないキャラですね。