芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/4 バンドリ編

既存カードの名称変え再録です!

f:id:AKira2019:20230815131139p:image
f:id:AKira2019:20230815131148p:image

1.カフェでほっこり 宇田川 巴

 全体パンプと、起動効果でレストして2コスト払うと1点回復できますね。

 回復効果持ちのキャラを引かなくてもコストを払えば回復できるので、耐久するデッキではかなり強く使えますね。

 全体パンプ持ちなので、効果を使えるまで置いておくのにもいいですね。

 デッキによってはかなり強く使える1体ですね。

f:id:AKira2019:20230815132207p:image
f:id:AKira2019:20230815132159p:image
f:id:AKira2019:20230815132150p:image

2.非日常のメイドさん 宇田川 巴

 cxフェイズ始めに、アラームがクロックの上にあるなら1500パンプを付与する効果と、2レストの山札集中を持ってますね。

 アラームがある条件は必要ですが、パンプの値は結構大きいので、リバースが必要なコンボと合わせて使えるといいですね。

 アラームを使うデッキではよく使われそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230815133359p:image
f:id:AKira2019:20230815133406p:image

3.カッコよくありたい 宇田川 巴

 舞台条件でクロック相討ちが着く効果と、アラームでクロックの上にあればcxフェイズの始めにキャラ1体にアンコールをつけられますね。

 お互いのcxフェイズで発動するので、アンコールを常につけ続けられるのはいいですね。

 重ねて舞台で使ってもコスト0以下にはクロックに飛ばせる相討ちを得るので、アタッカーとしても役に立ちますね。

 なかなか悪くない1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230815133908p:image
f:id:AKira2019:20230815133918p:image

4.もこもこウサギ 花園 たえ

 ボトムに送る相討ちと、1コストと自身を控え室に置くことで4ルックしてキャラを回収できますね。

 序盤にはボトムに送る相討ちとして、相手の控え室に送られた時の効果の阻害に使い、後半には4ルックをして手札の質を上げるのに使えますね。

 使えるタイミングが多岐に渡るので、全体を通して腐りにくいカードですね。

 便利な潤滑油として使えそうです。

f:id:AKira2019:20230815134305p:image
f:id:AKira2019:20230815134256p:image
f:id:AKira2019:20230815134313p:image

5.ウサギ好き 花園 たえ

 このキャラと「キズナの音楽 花園 たえ」は合計4枚までしか入れられない効果と、cxコンボでリバースを取った時にデッキトップを3枚公開して相手はその中からキャラかイベント1枚を選んでそれをこちらの手札に加えて、残りを1枚選んで山札の上に置く効果を持ってますね。

 選ぶのは相手ですが、手札を増やした後にトリガーするカードを選べるので、cxをトリガーしてしまう確率を下げられるのがいいですね。

 リバースを取る難易度はありますが、イベントが取れるのはなかなかありがたいコンボですね。

f:id:AKira2019:20230815134839p:image
f:id:AKira2019:20230815134848p:image

6.天然マイペース 花園 たえ

 後列に「おめでとうの花束 戸山 香澄」があるなら2000パンプとアンコールを持ってますね。

 舞台が揃っていれば8000でアンコール持ちなので、1帯の数値としてはかなり高いですね。

 対象のキャラについてはまだ分かりませんが、再録だとしたら集中なので、なかなか悪くないですね。

 デッキによっては結構突破の厄介な1枚ですね。