芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/13 チェンソーマン編

今日は岸辺ですね。 なかなか器用なことのできそうなカードたちです!

f:id:AKira2019:20230615122450p:image
f:id:AKira2019:20230615122459p:image

1.デビルハンター 岸辺

 登場時に山札を3枚削る効果と、同じく登場時に手札のcxを切ると控え室のキャラを回収できますね。

 山札を削りつつ控え室回収が行えるので、控え室の選択肢を増やしてから回収ができますね。

 コストも手札のcxなので、トレジャーアイコンなどのかさばりやすいアイコンのcxと組み合わせやすいですね。

 なかなか汎用的な1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230615122719p:image

2.公安対魔特異4課隊長 岸辺

 イベントと助太刀の使用不可と、前列にいる同名キャラの数分パワーが上がる効果を持ってますね。

 前列を全て埋められればレベル1にしてパワー10000が3面並べられますね。

 助太刀が使えなくなりますが、元のパワーが高め設定なのでそれでも十分に強いですね。

 イベントも使えなくなるので軸によっては使いづらいですが、きちんと舞台を作れればかなり強そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230615123412p:image

3.修行開始 岸辺

 自ターン中10000パンプと、レベル応援を持ってますね。

 応援として後列で支援することも、場合によっては自身がアタッカーとして前に出ることもできる器用なキャラですね。

 スタンバイ等で出して応援として置いておきつつ、前のキャラで倒せなさそうな相手に対しては戦ってくれるので、臨機応変に使えますね。

 意外と圧になりそうな1枚ですね。