芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/16 Disney編

今日は美女と野獣ですね! なかなかな利便性の高いキャラですね!

f:id:AKira2019:20230317130847p:image
f:id:AKira2019:20230317130839p:image

1.真実の愛 ベル

 登場時にデッキトップを公開してキャラなら自分のキャラ1体に1500パンプと、舞台から控え室に送られた時に手札を切ると4ルックしてレベル1以上を拾えますね。

 登場時のパンプは好きな箇所に付与可能なので、自身をアタッカーにすることも、他のキャラのサポートもできる優秀な1枚ですね。

 ルック効果についてもレベルのみの指摘でイベントも拾えるので、使い勝手はかなりいいですね。

 最近よく見かけるタイプの効果を持つ1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230317131240p:image
f:id:AKira2019:20230317131248p:image

2.美女と野獣 ベル&王子

 ストックの下に飛ばすタイプの早出しメタ助太刀ですね。

 ストックに飛ばせるのでアンコール系を無視してそのまま舞台から離せるのがなかなかいいですね。

 重ねて、ストックの下に置くので、次のターンにストックを消費して即座に回収する動きが難しそうなのもなかなか厄介ですね。

 少し珍しい挙動をする1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230317131535p:image
f:id:AKira2019:20230317131526p:image

3.野獣の姿 王子

 マーカーがあれば11000パンプとソウル+1を得る効果と、手札から登場時にレストすることで控え室の「真実の愛 ベル」をマーカーに入れることが出来ますね。

 マーカーが無いとかなりパワーが低くなりますが、マーカーが入ればレベル1からかなりの高出力を出せますね。

 一度レストを挟むのでラグが発生しますが、成立すればかなり強いですね。

 相討ち系に倒されやすいのがネックですが、うまく使えればかなりの威力を誇る1枚ですね。