芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/16 ホロライブ編

0帯のコンボですね! 役に立ちそう!(「枕を並べ合って オーロ・クロニー」「未来へと踏み出す一歩 オーロ・クロニー」については過去記事を参照してください)

f:id:AKira2019:20230317132907p:image
f:id:AKira2019:20230317132852p:image
f:id:AKira2019:20230317132900p:image
f:id:AKira2019:20230317132843p:image
f:id:AKira2019:20230317132921p:image
f:id:AKira2019:20230317132914p:image

1.未来へと踏み出す一歩 セレス・ファウナ&自然の番人

 全体パンプと、アンコールステップの始めにcxコンボで対応のcxを控え室に置くと、デッキトップ4枚を見てキャラかイベントを加える効果を持ってますね。

 cx自体をコストに充てるので複数面での使用は狙えませんが、イベントが回収できるのはなかなか面白いですね。

 イベントを採用してるデッキでより活躍しそうな1枚ですね。