芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/5 転スラ編

一応防御札の追加ですね〜。

f:id:AKira2019:20230110081438p:image
f:id:AKira2019:20230110081445p:image

1.ごはん中 ラミリス

 追加コストでバトル中のキャラにソウル+6を付与できますね。

 相手のダメージを大きくして、キャンセルする確率を上げられるので、実質的に防御札として活用できますね。

 そのままうっかり6ダメージ入ってしまうこともあり得る少しリスクの高いカードですが、タイミングや相手によってはかなり活躍が期待できる1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230110082213p:image

2.果たしたい目的 レオン

 舞台から控え室に置かれた時にデッキを4枚まで見て、カムバックアイコンのcxを手札に加えて手札を切る効果を持ってますね。

 カムバックアイコンのcxを加えやすくなるので、それを使ってコンボするデッキではかなり活躍が期待できますね。

 序盤の1帯のコンボを成功させるのもそうですが、終盤に押し出して無理やり効果を使ってリーサルに持っていくプランもあり得ますね。

 なかなか汎用性高く使えそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230110121844p:image

3.最古の魔王 ギィ

 「新星魔王 リムル」に1000パンプとバトル中お互いに助太刀使用不可を与える効果と、前のキャラに1500パンプを持ってますね。

 お互いに使えなくなるので、自分がリムルを守りづらくなるのは少しネックですが、こちらからアタックする時はかなりの高パワーかつ助太刀を使わせないので、押し込み性能はなかなか高めですね。

 重ねて、前のキャラへの応援もあるので、指定のリムルに関しては2500パンプが総計で乗りますね。

 かなり高出力を期待できる1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230110123358p:image

4.裏で人を引く者 クレイマン

 登場時に手札のキャラを切ると、デッキからレベル0以下のキャラを舞台に出して、そのキャラに3000パンプを付与して、ターン終了時に控え室に置きますね。

 手札の今使えないキャラを能動的に山札のレベル0に変えられるので、アタッカーの確保には向いてますね。パワーも大きく上げられるのでリバースを取った時に使える効果も狙いやすいですね。

 重ねて、控え室に能動的に送れるので、控え室に送られた時の効果を使いやすくできるのもいいですね。

 使い方次第ではなかなか面白いことが出来そうな1枚ですね。