芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

2021-10-15から1日間の記事一覧

今日のカード 10/8 D CIDE TD編

恒例のやつですね。 1.優しいギャル 玲奈 自ターン中に中央のキャラに1000パンプを付与するドロー集中ですね。 ホロライブのTDからしれっと5枚削れるようになったドロー集中ですね〜。狙ったものをピンポイントでの回収はできませんが、山札の回転速度は4枚…

今日のカード 10/8 FGO編

ゴリゴリのソウル勝負ですね! 黄色らしい! 1.嘆きの騎士 トリスタン 登場時に手札をクロックに置くことで、デッキから好きなキャラをサーチできますね。 手札をクロックに置いているので、実質的な手札の総枚数は増えませんが、ストックを減らさずに確定サ…

今日のカード 10/7 ワートリ編

デッキに無限に入るやつですね〜。見るのは割と久々かも? 1.高速斬撃 黒江 双葉 登場時にトップ2枚を削ってその中にcxがあればソウル+2と登場時に他にキャラがいれば4000になれる効果を持ってますね。 レベル0の序盤はまだ山札の総数が多くダメージが通りや…

今日のカード 10/7 D CIDE TD編

2帯のアタッカー! TDにはよく入ってるタイプですね〜。 1.織田 龍平 他のキャラがアタックした時に2000パンプと条件を満たせば1コストで復帰できる効果を持ってますね。 効果は累積するので、最大で10500でアタックできるのはなかなか良いですね。 また、復…

今日のカード 10/7 FGO編

再びのマーカー戦術! デッキとして結構まとまり良さそうですね〜。(「揺るがぬ忠義 ガウェイン&獅子王」「聖抜の儀」については過去記事を参照してください) 1.日輪の輝く限り ガウェイン&転輪する勝利の鍵 マーカーがあれば、自分のクロックが3枚以下の時…

今日のカード 10/6 ワートリ編

二種類目のスタンバイ! いいね! 1.強化聴覚 菊池原 士郎 登場時に相手の山札の上2枚を確認する効果と、キャンセルされた時に手札に戻る効果を持ってますね。 相手がキャンセルするかどうかを確認してから自身がアタックにいけるので、手札に戻る確率は上げ…